KIF_1298


このブログの概要



主に以下のものを扱っています。

「インターネットの歴史」
日本でネットが発達して10年余、その文化的な歴史を振り返ります。

「ニュースのそれから」
ニュースはその時に大きく報道されても、その後どうなったかを伝える確率はかなり低くなります。それらを調べて記述してゆきます。

「企業、組織のそれから」
「製品のそれから」
ニュースと同じように、過去に話題となった企業や組織、製品が今どうなったかについても、当時からの歴史をふまえて書きます。

「ゲームのそれから・ゲームの歴史」
管理人の趣味。ゲーム史についても扱います。まあインターネットの歴史に近いところもありますし。


このブログの管理人


中杜カズサ。
よろずライター。もっとも雑誌やネット記事などのライティングは少なく、ある分野のライティング多い人。
ゲーム音楽のこと書いたりゲームの話書いたり。最近先人があまりいなさそうなインターネット史ライターでも名乗ろうかと思ったり。


ブログや使ってるWebサービスは以下。思いつきで始めるので、あとのほうはよく消えたりする。

空気を読まない中杜カズサ:よろず

Timesteps:ここ

ゲームミュージックなブログ:ゲーム音楽中心にゲーム関係

空気を読まずにマンガを読む:マンガ感想

訂正information:デマ、訂正情報

THERE IS LIFE EVERYWHERE:社会系。半休止状態。

Nakamori Report:日記、技術系。半休止で近日大改造予定。

■真空感NET ※工事中

中杜カズサのはてなブックマーク


 Facebookのnakakzsページ Facebook

 twitter / nakakzs

 twitter / gamemusictw

 twitter / teiseiinfo



このブログでの留意・注意事項


当ブログエントリー文章の著作権は、原則として中杜カズサが所有します(引用部分等を除く)。
著作権法で定める範囲での引用は何ら問題がございませんが、無断で大部分を転載し、それを商用利用するようなことはご遠慮ください。

当サイトの情報の正確性に関しては注意しておりますが、内容を全て保証するものではありません。
事実誤認に関しましては、確認後訂正いたします。

サイトに掲載されている画像の著作権は各権利所有者に帰属しております。掲載について問題がある場合、お手数ですが各権利所有者様が以下のメールアドレスまでご連絡下さいませ。対応させていただきす。

当サイトをご利用頂くことにより何らかの損害・障害が生じた場合も、当サイトは一切の責任を負いませんので。ご了承ください。


同人


年に数回、ゲーム系の同人誌を出しています。

サークル名は「中杜D報告書」。参加する時はその都度ブログで告知いたします。

もしくはサークル詳細 中杜D報告書 | Circle.msをご参照ください。

DLsite.com様にて、以下の電子書籍(ゲーム音楽サントラ本)を販売しております。
GAME SOUNDTRACK REPORT vol.01 GAME SOUNDTRACK REPORT vol.02 GAME SOUNDTRACK REPORT vol.03


このブログへの広告について


広告はこのブログに合うか合わないかで要相談とさせてください。


各種お仕事のご依頼


募集しております。
スケジュールが合えば、比較的広い範囲で書きます。
このブログや上記のブログをご覧になって、作風的なものを見て頂ければと。
まあ本職は創作系だったりしますので、そっちのほうもできます(主にゲーム系)。

詳しくは仕事のご依頼についてをご参照ください。


連絡先


ご依頼他ご質問等ございましたら、以下のメールアドレスやTwitterからご連絡くださいませ。(メールはスパムをはねる設定にしてあるので、1回では届かない時もあります)。

メールはmailまで。

ただ、今だとTwitterの@nakakzsにご連絡して頂く方が早いです。