Timesteps

 

人物・団体のそれから

t.A.T.u.(タトゥ)はあれからどうなったのか

2003年、日本で話題となっていたロシアのアーティストがいました。その名はt.A.T.u.(タトゥ)。

日本で一般的に知られた話題は、レズビアンの少女デュオ、ミュージックステーションのドタキャン、東京ドームでコンサートを開催したけど、人の入りは半分以下だった、大統領選出馬表明などがあるでしょう。

しかし、今思い返してこれらはどうしてそうなったか、そしていろいろ叫ばれたスキャンダラスなことは何処まで本当だったか、今日はそれについて書いてみようと思います。

※2008年10月29日初稿。2015年1月2日加筆修正。2016年1月12日加筆修正とリンク切れや画像修正。
続きを読む

HOUND DOG(ハウンド・ドッグ)騒動はそれからどうなったのか

このところ、1980~90年代あたりで人気を博したバンドが再結成するパターンが多いですね。まあ営業上の事情とかいろいろあるでしょうが、それが嬉しいファンも多いと思います。自分も最近ユニコーンが再結成して曲が聴けたの嬉しかったし。

さて、今日はその1980~90年代に人気を博したバンド『HOUND DOG』(ハウンドドッグ)についてのお話。

※この文章は特記事項がない限り2009年3月15日時点のものです。2016年1月8日リンク切れ修正と若干追記。続きを読む
 
「中杜カズサ」という名のいろいろ書いてる人。主にゲーム音楽のことやゲームの話やその他いろいろ書く。ほとんど見当たらないからインターネット史ライターでも名乗ろうかと思ったり。他にモブログ幾つか運営中(下記参照)。

中杜カズサ最新記事
最近読んだ書籍(ブクログ)
badge
このページの上部へ