Timesteps

 

その他

2015年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。続きを読む

懐かしいけど現存する製品を紹介している本、『まだある。』が面白い

ライブドアのブログ奨学金の受給生になり奨学金がもらえるようになったため、ブログを書く際に関して色々と資料となる本を買えるようになりました(まあ他の本やCDもいろいろ買っていることは秘密でも何でもない)。

しかし、日本史の文献など歴史の本は鬼のようにありますが、このブログで扱うようなそこまで昔ではない、さりとて現代ではないものの行方をまとめた本というのは、なかなか見つからないのですよね。

そんな中、非常におもしろいまとめをした文庫本のシリーズがありました。その名前は『まだある。』というシリーズ。
続きを読む

『あの人は今……』を扱っているサイト

このブログでは主に「インターネットの歴史とニュースのそれから」を扱っており、主な対象は「出来事」になります。そこでもしかしたら、どうせなら人、すなわち「あの人は今どうしているのか、ってのも取り扱ってくれればいいのに……」と思った人がいるかもしれません。

しかし、何故それをやらなかったかというと理由があります。
続きを読む

仕事のご依頼について

お仕事は随時募集しております。
続きを読む
 
「中杜カズサ」という名のいろいろ書いてる人。主にゲーム音楽のことやゲームの話やその他いろいろ書く。ほとんど見当たらないからインターネット史ライターでも名乗ろうかと思ったり。他にモブログ幾つか運営中(下記参照)。

中杜カズサ最新記事
最近読んだ書籍(ブクログ)
badge
このページの上部へ